スタッフブログ

新コロナ対策

スタッフ日誌

金曜日担当の木下です。おはようございます.

日本もとうとう首都圏で新コロナの感染者が増えてきました。
みなさんは、どう対策されてますか?

私の場合は、マスクは事情があってあまりすることはありませんが、
(鞄の中には入っています。)
空間除菌(次亜塩素酸発生ガス)を普段身に着けています。
買い物行った先々でマスクも探しますが、まず見たことがありません。

除菌シートは、普段から仕事で清掃等で使用することが多いので、
まだまだたくさんありますが、除菌シートも全く見かけなくなりました。
まだ、500枚は以上あるので、まだ気にしてないですね。
常時、車の中にはある状態です。

消毒液も、普段からキッチンで使用しているのでまだ在庫はあります。
ちょうど、コロナが流行る前に2リットル容器のタイプを買ってました。

着る衣服、鞄等は、某メーカーの光プラズマストリーマーの空気清浄器の付近に
おいているので、除菌されていると思います。

トイレットペーパーも、除湿を兼ねて普段から、48ロール以上は
ストックしているので、あまり気にしていませんでした。
以前、「除湿の為に、ビニールを開けた状態で置いてますよ」
とお話ししたお客様からも、感謝の声をいただきました。
まあ、品不足対策でしていたわけではないのですが・・・

人との接触ですが、仕事柄、1週間で考えると50人以上はお会いして
お話しているかな・・・この月曜日は、思い出してみたら19人の
人と濃厚接触状態でした。夜は、飲みに行くこともないので、
犬との濃厚接触ぐらいかな・・・

対策をしていたにも拘わらず感染した人もいるので・・・
どうすればいいのでしょうか?

PAGE TOP